ケニア旅行 到着からナクル湖

ケニアについてすぐナクル湖へ移動開始!空港を後にする.

ナイロビ市内は都会な感じです.交通量もかなりある.郊外に出てからもしばらく交通渋滞.(これは道路が片側1車線なのと,最高時速の大きく異なる車が存在するのが原因と思われる)

車窓の風景はこんな感じ

ときどきぽつぽつと集落がある.

ナクル湖の自然保護区に到着すると猿の群れが迎えてくれた

いきなり,会うのが難しいとされるクロサイを見ることができた

シマウマはほんとナチュラルにたくさんいる.静かに草を食んでいる

到着が夕方だったので初日のゲームドライブ終了.湖に映った雲が美しい

初日の宿はかなり高級な感じだった・・・一応テントなんだけど,中がゴージャス!

青空に湖が映える

次の日.朝日を浴びるウォーターバック

またもやクロサイ発見

インパラのオス

猿の子供は背中に乗るのが好きなようです.よじ登る様子がほんとかわいいんです・・・

ナクル湖はフラミンゴが湖を埋め尽くすほどいるっていう話だったのですが,それほどはいませんでした.

ガイドブックによると,かつては200万羽いたのが,湖の汚染で10万ほどまで減ってしまっているようです.残念.少しづつ回復しているらしいので期待.

以上,今回は写真ばっかりのナクル湖編でした.次はマサイマラ編.かな?その間の壮絶な移動についてになるかな〜