はてなにデビュー

今までつけてたブログサイトを選んだ理由のアップロード容量が大きいことが一番でした.http://askhtn.dtiblog.com/ でも最近そんなに写真載せないし,実はそんなに容量なくても十分だったし...ちょっとまじめな日記を書くならここかな,と思って移ってみました.
まずは,はてなダイアリー市民を目指して時々更新しようかと思います.ということで,今日は写真を取り入れた日記を書いてみます〜.



id:etopirika5 さんがきているのを見て,ほしかった id:gomi-boxさんのTシャツ!
Tシャツ買ったら可愛い葉書がついてきた!!!
研究室での癒しに.



この間テレビをつけたらフラーレンの話題をやっていて思いついたもの.
オランダ留学に行く前に頂いたマグキューブ
http://item.rakuten.co.jp/newton-style/kom271200/
フラーレンにしてみました.
6角形をつくって5個づつ張り合わせていくとできる!楽しい.



こちらは研究室の後輩の誕生日ケーキ.
最近できたばかりのケーキ屋さん お菓子の森サフラン にて購入のアンパンマンケーキ.可愛い!
パン屋のサフランの隣にあった,ハンバーグ屋さんがなくなって,ケーキ屋になった.
うーん,かわいいけど,味は,うーん,サフランはパンがおいしいです.
誕生日が研究室名になってるのは,今まで誕生日だった人全員へのお祝いの気持ちを込めてのことだそうです.