バレーの練習&新年会

日曜は久々にバレーの練習に行きました.
2月の試合に急きょ出ることになって,練習しないとまずいので,
研究室の新年会と時間かぶってたのですが,練習優先させてもらいました.


体が重い!ボールの感覚が忘れられている!
たった1か月なのに,ずいぶんと悲惨でした.
とくにサーブカットが上がらなかった.


やはり私のブロックが使い物にならず穴だなー
そして,センターとレフトの守備どっちもやることになったが,
試合中に範囲の違いにうまく対応できるか心配.
レフトは縦に長いしセンター横に長い
とりあえず筋トレしよう.


後半はチーム練で試合出る6人で連携を,という感じだったので,
本当は新年会のために途中で抜ける予定だったのだがそういう雰囲気ではなく,
結局9時まで練習したら,新年会には間に合わなくなっちゃいました.
一応新宿行ったけど,今店出るから〜ってなってしまい,
皆にあえて良かったけど,なんだか申し訳なく,そして悲しかった


皆に会った一言目,M君,
「今日おしゃれじゃない!?何かあったの?」
ちょっと.助詞の勉強してください!


ブーツにスカートだけでそんなに言われるとは...
次回は参加できますように!