リフレッシュバレーボール大会@高津スポーツセンター

久々にバレーの試合がこんなに楽しかった.3試合目にしてようやく調子が出て来たのか,それとも相手チームとの相性なのか,負けはしたけど気持ちよくチームの良いプレーがたくさん出ました.

今回の反省点は,判断の速さをアップすること.チャンスからの切り返し練習はたくさんしてるし,その時は良いのだけど,チャンスなのか,スパイク体系で守るのか,の判断が遅いから,実際にチャンスが来たときにバタバタしちゃってチャンスを生かせない.最後のほうは改善できてたと思うし次からどうやってこれを練習に取り入れていくかが課題!

個人的な反省点は,センターとレフトのバックどっちもやらなきゃいけないポジションになったのに,ちゃんとセンターの守備位置を把握できてなかったこと.後半位置を変えたらぐんと取れるようになったので本当に申し訳ない.
良かった点はスパイクが久々に好調だったこと.超インナーと短めストレートとか,こういういやらしいスパイクが私の生きる道なのだと再確認.

今回,先輩がつくってくれたスコアリングアプリを,vaioXで動かしてコート脇でノーパソをいじるっていう気持ち悪いことをしてみたのだけど,いまいち効力発揮せず.やっぱりipadとかで動かせると全然違うだろうなーぁ

膝も肘も腰骨も打って打身だらけになったので,今度やっぱり膝のサポーターは買おうかと思う.邪魔なんだけど,膝汚くなるのは良くないよね.



今日のはほんとに単なるにっきだなー