雪から一夜あけて,新しい試みをば

昨日は雪のため,帰るの断念したので,ちょっと疲れてたこともあり,今日はとっても早めに帰宅して,久々に料理とか,かたづけとかした次第です.献立は鶏団子の煮もの,大根の葉のナンプラーいため,ソラマメご飯でした.妹が前に言ってた,ごぼうを鶏団子に入れるってのをやってみた.こりこりおいしい.

大根がとってもとっても安かったので,前からちょっとやってみたかった,切干大根作りに挑戦してみることにしました.ただ,皮をむいて,4つ割にして,干します.首の部分だけ割れないように残して,ひもを通してベランダの物干しにぶら下げる.冬は寒いから洗濯物部屋干しだから問題ない.とってもシュールな見た目.ぷぷぷ

夜は上手く写真がとれないなぁ


今年が1/8も終わったのですね.衝撃です.
自分の作業効率を上げるために,一つ試みを始めてみようと思います.

この日記に,その日出来たタスクリストと,次の日のやろうと思ってるタスクリストを書く.宣言して,人に見られることでやる気を引き起こす作戦.M2が今日修士論文最終提出を終えて,研究室に一人になることが多くなる.一人って効率も落ちがち.それを防止しようという試み.

続けられるかな...

                                                    • -

【本日のタスク】
論文の提出にあたり細かい提出物を整えた.論文自体書き換えているので,カバーレターとか,graphical abstractなど.
夜に英文校正帰ってきたので,お風呂に入るまでにチェックする.

                                                    • -

【明日のタスク】
英文校正をなおすところ等を午前中に終わらせて,過去のバージョンとマージ,先生に送る.
3時までにいろいろな提出物を完成させる.
そのあとは,サッカーとその打ち上げ.楽しみ.