市民権

どうやら今日日記を書くと30日目で
はてなダイアリー市民権を得られるようなので,
特筆すべき書く内容はありませんが日記を書いてます.

市民になると何かかわるのかな.



最近のわたし.以下愚痴.
やるべきことがあるのにいまいち集中できていない,
やりたいこともあるのにそれをやろうという意欲がわかない.
なんだか少し疲れているけど,今年はそんなこと言ってちゃいけない.

と,自分を責めたところでいいことはない.
先生におんぶにだっこ状態の現状に,情けなさとやるせなさと.
でも自分の力が足りないのだからどうしようもない.
少し気楽に,苦にならない程度に自分の理想から乖離に妥協して,
一つ一つ進んでいこう.と思う.