いちご成長中

研究室でイチゴを栽培しています.窓際の日当たりのよいところに小さい鉢に植えてあって,時々水をやっています.何度も枯れそうになりながらも持ちこたえて,最近どんどん花を咲かせていたのですが,一部が実を成長させ始めました.

こんな感じで花が咲いています.花の真ん中の部分がイチゴになります.苗を下さった先生のアドバイスで指で自家受粉させておきました.虫いませんので.

実はこんな感じ.

かくだーい.うーん,携帯のカメラじゃ限界か・・・


実にかわいい★色づくのが楽しみです.鉢2つのうち,片方しか花をつけてませんが,もうひとつも頑張ってくれないかな〜

                                                    • -

【本日のタスク】
●眼球の話に関して,メソッドの構成まで洗い出し.
●しかし考えている途中で,先生から次の論文についてのメールが来たので,再び細胞モデルの図作成に戻る.Detubulationに関する今日作れる図は作り終えて帰る!

                                                    • -

【明日のタスク】
●土日で眼球の話を更新したいと願い中.だけど,細胞モデルが先か.寝ながら優先順位かんがえよう...
●友達の家訪問,結婚式の出し物打ち合わせの予定だったがおたふくかぜとのこと,大丈夫かな;;(私おたふくかかってないから,うつしてもらった方がいいかな笑)